1/1

9:50起床。昨晩遅かったからねぇ。

明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします。

新年早々、ボスこと佐藤雅美オンラインサロンが開設されました。わーぱちぱち。今日は1日そちらでの交流に時間を費やしておりました。お会いしたことがない方もたくさんいらっしゃるので、少しでも接触の機会を増やさないとですね。

 

サロンの方でも自己紹介と交えて書かせていただきましたが、今年の目標を立てました。

 

1,中国語マスター!

ネイティブスピーカーとも話せるようになるのが目標です。せっかく勉強するなら目標は高く!

 

2,特殊塗装で「あの画材」をマスター!

あの画材がなんなのかは、会得してから発表します。春までには成果を出したいです。

 

3,本業以外で月10万を稼げるようになる!

カツカツすぎるという現実的な問題もありますし、お金をもらえる価値がある存在になろうという意志の表れでもあります。早くのノヒイ君なしではいられない人を増やしていきたいです。

 

4,ボスを作り上げた偉人の考え方を写しとる!

去年から取り組んでいる、ジョブズ本から学んだアレやこれなど。まだまだたくさんいらっしゃいますので、ボスが求めていることを見抜くためにもその基礎となった先人たちから学んでいきます。

 

5,もっとボスのことを好きになる!

ボスに爆笑されました。そうこなくっちゃ〜!

 

サロンで挙げたのはこの5点ですが、他にも額装の勉強や料理など、今年の目標を上げ始めたらきりがないほど沢山あります。去年の今頃は抱負をひねり出すことすら厄介事だった自分と同一人物だとはとても思えません。3ヶ月で色んな感覚が変わっていった気がします。今年からはもっと大きな変化を遂げていくんでしょうねぇ・・・今の段階では想像もつきません。

来年を迎えたとき、「この程度のことを目標に掲げてたんwww」と笑い飛ばせるよう、明日から改めてがんばります!

 

2:30就寝予定。明日会社の模型塾で作るモデルの下準備をしていたら、随分な時間になってしまいました。残りは出勤までに済ませよう。