1/12

復活! ノヒイ君復活っ!!

アレから風邪こじらせてボスのお手伝いをしつつ回復に努めておりました。おかげさまで無事元気を取り戻しました。

現場に戻った途端に職場でインフルエンザ大流行でうひょーってなりましたが、今のところ無事です。どうやらワクチンを摂取した人たちまでバタバタ倒れていて、安全地帯はどこにもないっぽいのですが私は元気です。

 

今年に入ってからボスのオンラインサロンを巡回する毎日です。色々あって現在はボスの猫こと花ちゃんと二人でサロンの管理及びユーザーの相談窓口をやっております。花ちゃんは僕と同様にボスの身の回りのお手伝い及びアシスタントをこなしてくれている方です。

僕一人では何かと不安な部分も、二人なら安心! 猫の有能ぶりに犬の出番はもはやないのではと時々思いますが、犬は犬なりの活躍の場がありますのでふてくされることなく自分の役割を果たしています。

オンラインサロンというものについてユーザーも運営も手探りの状態で作り上げている状態で、毎日が刺激的です。ボケっとしていたらすぐに追いてかれてしまう勢いで様々なやり取りがされているので、管理側ということを忘れないようにしつつもあちこちに参加させてもらって色々な知識を吸収させてもらう毎日です。明日はどんなことが学べるかな!

 

一応まだ定期的に更新をする予定ですが、活動の場をオンラインサロンに移すかもしれません。あと起床と就寝報告は取っ払おうと思います。元々は自分のための防備録であり、活動の記録を残すためのブログでしたが、今は完全に閲覧者の方へ向けて描いておりますので、書く必要もないかなと・・・オンラインサロンとは異なる利用方法についても模索しつつしばらくブログを続けていきますので、改めてよろしくお願いいたします。