1/3

8:40起床。昨日のブログは正月休みを頂きました〜。

新年初休みなので出勤! というわけでボス邸からの更新です。

発足したばかりのオンラインサロンのことや、色々なことを話しながら撮影の準備を薦めております。今日はどんなことが起こるかな?

 

昨日は仕事の終わりにみんなでプラモデルを作る集いに参加しておりまして、そちらでちくちくと仕上げた模型がこちらになります。

 

f:id:toroshan:20190103145748j:plain

写真が粗くてすいません。

プラモデルといえばガンプラとか車とか? と思う方が多くいらっしゃると思うので、最近はこんなキットもあるんですよというアピールも込めて、マックスファクトリーのPLAMAXシリーズの商品をチョイス!

 

f:id:toroshan:20190103145808j:plain

成型色を活かしながら全体塗装を施し、肌はグラデーションを入れて生っぽさを演出。顔は小指の爪ほどの大きさすらないのですが、デカールを使わず気合の筆塗り! 0号の筆じゃ太すぎてこの程度の描き込みが限界でした。

実際は迷彩と細かな塗装が残っているのでまだ完成ではないのですが、この状態でも割と様になるな〜と眺めていました。仕事以外でフィギュア作るの初めて。

今年は趣味で色々な模型も作れたら良いなぁと思います。