12/31

7:50起床。出社まではほとんど掃除でした。
そんな間でも中国語は頑張ります。最近別の活動目的でフォロワーを増やした中で、香港在住の方がいらっしゃったのでその方へ向けた挨拶を送った所、しっかりお返事をいただけました!
相手方は日本語はわからないけれども日本文化やゲームが好きで、ローカライズされていないゲームも普通に遊んでおられるご様子。す、すごい。好きなタイトルもなかなかコアなようで……斑鳩ぎゃる☆がんとかなかなかきてるぞ~!
中国語は相変わらず辞書と機械翻訳頼みで自力でなんとかしている部分が僅かですが、これを契機に色々な交流をしてみようと思います。

今年の初めは、「都合良くなんの痛みもなく事故死しないかな…」という最低な気持ちから入り、紆余曲折を経て今の会社に入って、気づいたらボスの犬になるという凄まじい一年でした。住むところをなくしてさ迷っていた頃からは考えられない変わりようです。親兄弟をはじめとした周りに助けられたこと、その周りを裏切ろうとしていたことにどのくらい涙したかわかりません。2018年は一人では絶対に越せない1年となりました。
来年からはMERAKIの活動が本格化します。いよいよ特殊塗装班の出番……が来るかは僕の頑張り次第です。ダラダラやっていたら確実に置いてかれてしまいますので、心機一転期待に応えられるよう頑張ります!
2018年、ブログやTwitter、動画越しでノヒイ君を応援し下さり本当にありがとうございました。そして12/9にお会いした皆様のことは決して忘れません。あ、顔を覚えるのは苦手なのでもし次回お会いした時に初めましてとか言い出したら「お前ブログと言ってること違うやんけ!」と怒鳴ってやってください。痛い思いしないと覚えないんでこいつ。
2019年が皆様にとって素晴らしい1年でありますように。それではよい おとしを!

就寝予定?わからん。