1/5

8:30起床・・・でしたが、風邪を引いたので出勤時間ギリギリまで寝て起きてを繰り返しました。まぁ今日はいけるべと思い出勤して、だいぶ後悔しながら業務をこなしておりました。それでも出勤時よりも退勤時のほうが体調が良かったのが救いです。

 

ちょっと現在のウェブ上での活動範囲を見なおしていました。

・ブログ1(ここ)

・ブログ2(小説保管庫、オタク話題用)

Twitter1(ジョウタ名義、オタク話題用)

Twitter2(ノヒイ名義、MERAKI、ブログ更新告知用)

・PIXIV

Youtube(相槌を打つ仕事)

・ボスオンラインサロン

三ヶ月前と比べて倍以上に増えました。ブログ2の方は前からずっと開店休業状態で、PIXIVもだらだらやって書き上がり次第投稿をしていたので、実質Twitter一本だった活動範囲がぐいっと広がりました。

現状はブログ2とPIXIV以外常時稼働中です。特に発足したてのサロンは毎日あらゆる話題が飛び交っているので、うかうかしていると追いてかれてしまう! という気持ちで全力でコミュニケーションを取らせてもらっています。

こう並べてみると大丈夫かと心配されそうな量ですが、全部が全部全力というわけでもないので今のところこれと言って負担には感じません。

これからは活動の質を上げていきたい…「ノヒイ君あちこちに出てるけど結局何してる人かわからない」という印象をどうにかしたい…。

そんなこんなで、年明け早々刺激的な毎日を過ごしています。この勢いで、この一年が学びにあふれた一年でありますように。

 

1:30就寝予定。薬はしっかり飲みました。